秋学期の学生相談室利用について

学生相談室では、大学の活動制限指針に従って、現在3 つの方法で相談を受付けています。

① 対面相談(相談室に来室しての相談):予約優先ですが、空いていればすぐに相談できます。下記、対面相談の注意事項をご確認ください。

② 電話相談:TEL.03-3811-5497(カウンセラー直通)混雑時は、空いている日時を調整して、こちらから折り返しお電話いたします。

③ メール相談:soudan@of.tyg.jp
学籍番号、氏名、相談したいことを簡単にお書き添えください。お返事には数日を要する場合があります。

すべてのご予約・お問い合わせ:東洋学園大学 学生相談室
電話番号    03-3811-5497
メールアドレス soudan@of.tyg.jp
開室日時    月曜~金曜9 時~17 時
※申込みに便利な「メール用テンプレート」ご利用ください

(PDFファイルはこちら)
秋学期の学生相談室利用について.pdf


≪対面相談の注意事項≫

・スムーズに受付を行うため、できるだけ来室前にご連絡ください。
・事前に検温し、平熱でも体調が悪い場合は利用を控えてください。
・入構予定日の3 日前までに、発熱、咳などの症状があったときは、来校できません。
・入構時にはマスクを着用し、手を洗うか、アルコールで手指の消毒を行ってください。
・入構後はすみやかに学生相談室までお越しください。学生相談室以外の施設や事務窓口の利用については、別紙をご参照ください。


学生相談室では、カウンセラーもマスクを着用し、座席の間隔を空ける、飛沫防止のアクリルパーテーションを設置する、換気・消毒など感染予防対策に努めます。
来談者やスタッフが感染した場合、感染拡大防止のため、保健所や大学からその時期に来談した方全員の情報提供を要請される可能性があります。
その結果、自宅に連絡が入るなど、学生相談室の利用が意図しない形で周囲に伝わることが考えられます。
心配があるときは、カウンセラーと相談の方法について話し合いましょう。